シズマの強み探し沼にハマってやってみた

強みがない30代が強みになりそうなものならなんでも書いていくブログです。

シズマの自己紹介 ※趣味:強み探し

こんにちは! イノウエシズマです。

 

数あるブログの中から、僕のブログをチラ見してくれてありがとうございます。

 

このブログでは、強み探し沼にハマっている僕が、日々、強み探しをしていきます。

 

いきなりですが、僕には強みがありません。

 

ITスキルとか、コンサルとか、会計・金融スキルとか英語スキルとか。

さらに、だいたい社会人必須のコミュニケーション能力も。僕はコミュ障です。

 

自分の強みにまったく自信がありません。

 

せいぜい、営業パーソン数年間の経験くらいでしょうか。

それも成績のめっちゃ悪い営業パーソンでした。

 

そんなとき、ふと思ったのです。

 

自分には強みがないと思う人って、どのくらいいるんだろ?

僕と同じ思考回路を持つ人はどのくらいいるんだろう?

僕と同じ自分の強み探し沼にハマっている人はどのくらいいるんだろう?

 

こんな疑問から、このブログを書くことに決めました。

(タイトルはNHKからパクりました)

 

読んでいただいたあなたは多分ご存知だと思うのですが、

少し前に『LIFE SHIFT』という自己啓発書がベストセラーになりましたね。

 

 

人生100年時代という言葉がキーワードでした。

僕はこの言葉を見た時に、率直にヤバいと思いました。

 

100年生き抜けるほどのスキル、俺ないやん笑

 

そこから僕の強み探し沼精神が始まります。

少し前の言葉で言うなら、「やりたいこと探し」です。

 

このブログでは、少しでも自分の強みをマシマシにできるなと思ったものならば、

遠慮なくブチ込んでいくスタイルに仕上げて行こうと思っています。

 

少しでも読んでいただいたあなたがせめて時間の無駄だったと思わないよう。

 

徹底して沼っていきますね。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

またお付き合いして行けたら嬉しいです。