シズマの強み探し沼にハマってやってみた

強みがない30代が強みになりそうなものならなんでも書いていくブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【時短効率化】朝食FIXシートの強み

強み探しの沼はいかがでしょうか? シズマです。 今回は【時短効率化】に関する強み探しになります。 いきなりですが、皆さんは朝食を食べていますか? これは結構人によって立場分かれますね。 食べても体に悪いし、食べなくても体に悪い。正直、根拠に乏し…

【刀の名工のように強みを鍛える】習慣化の強み

強みってますか? シズマです。 最近、また5時起きを始めました。 寝るのは23時くらいなので、6時間睡眠くらいをキープ。 前はよく5時起きをしていたのですが、寒くなってきてからは、起きるのが辛くなってしまっていたので辞めました。 だって気持ちいいじ…

【もう人間関係で悩まなくていい】陰キャの強み

みなさん、こんにちは。 シズマです。 まず、お礼を言わせてください。 先日、雑記という形で散文をあげてしまったのですが、 初めて何人かの方にアクセスしていただきました。ありがとうございます。 いやあ、嬉しい。 このブログは特に閲覧目的とか考えて…

【コーヒーブレイクです】雑記

みなさん、こんにちは。 シズマです。 今回は【雑記】ということで、普段の強み探しからは離れた内容を書いていきたいと思います。 最近、【リスキリング】っていう言葉をよく耳にしませんか? リスキリングの綴りを英語ではreskilling、日本語に訳すと学び…

【無理やり強みに変えてみました】通勤の強み

皆さん、強み探しは順調でしょうか? シズマは先日、大変shockingな出来事が起きてしまいました。 なんと勤務中の会社から、4月から在宅勤務の禁止を禁止を言い渡されてしまったんですね! リモートワークLoverの僕からしたら、えらいこっちゃ! 表向きの理…

【強みを得るリソースを補強して、あなたの魂を解放せよ】デジタル片づけの奇跡

こんにちは! 強み探し探索者のシズマです。 自分の強み、磨けてますか? 先日、メンターとして、僕がお世話になった方とお話しする機会がありました。 その方は外資系コンサルの、これまた僕からしたら宇宙人みたいな経歴を持つお方なのですが。 その方が「…

【結論:なんでも強みになるよ】白いネコは何をくれた?のススメ

沼ってますか? シズマです。 今回の沼は、書籍紹介になります。 僕が読んできた強み探し沼系の書籍の中でぜひおすすめしたいものとなっています。 さっそく、ご紹介していきましょう。 結論:何を強みとするかは自分次第 書籍ご紹介 戦略BASiCSとは? Battl…

シズマの自己紹介 ※趣味:強み探し

こんにちは! イノウエシズマです。 数あるブログの中から、僕のブログをチラ見してくれてありがとうございます。 このブログでは、強み探し沼にハマっている僕が、日々、強み探しをしていきます。 いきなりですが、僕には強みがありません。 ITスキルとか、…